にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが263 - ダイ・ハード3


ダイ・ハード3

★★★★☆

NYがテロリストに占拠されて、たまたまそこにいた刑事が立ち向かう話。開始1分で物語がいきなり動き出す展開は最高。あとゲームにかけてマクレーン刑事をもてあそんだり、即席でできた黒人の相棒とぶつかり合いながらも解決に導いていくところが前作までとの違いで楽しい。でもゼウス(黒人)が事件に巻き込まれていく理由があまりなくて唐突な感じがするのが微妙だったな。気まぐれでなく、もう少し理由が欲しい!そしてここから「ダイ・ハード4.0」につながると。

【関連】
ダイ・ハード
ダイ・ハード2

#アクション