にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが266 - ノートルダムの鐘


ノートルダムの鐘

★★★☆☆

引きこもりで見た目がきもいけどめちゃめちゃ心が優しい鐘突き男が美しい踊り子に恋をしてヤンヤンする話。ディズニーのテンプレ通りかわいい動物の相棒と場を和ませるおちゃらけキャラがいたりするけど、ディズニーにしては割とシリアスな話だったな。原作を再現してるのでしょうね。見た目で差別されて迫害うけたり、ジプシーを根絶やしにしようとしたり、みたいなやつ。最終的に「見た目がきもくても強い心があれば世界は変わる!」みたいなとこに持っていけばよかったのに、鐘突き男が恋してた踊り子はイケメンの騎士と結ばれるのであった・・・。所詮人は見た目9割。

#ディズニー/ピクサー