にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが271 - アメイジング・スパイダーマン

f:id:chicchi0411:20170812201006j:plain


アメイジング・スパイダーマン

★★★★★

スパイダーマンのリメイク第一弾。それまでのシリーズの1が2002年だったので、10年経ってることになりますね。いや~ストーリー、映像、人間くささ、周囲に認められてスーパーヒーローとしての自覚していくさま、すべてが面白かった!グレードアップしまくって、アクション映画の楽しさが年々レベルアップしていってる気がする。前作のはもう見れないぐらいすごい迫力だった。あとMJ(前作のヒロイン 兼 淫獣)は影も形も出てこなくてよかった。でもこの年になってくると、主役が多感な高校生ということで叔父に反発したり、私怨で強盗を捕まえようとしたりするところにあまり共感は得られず「もっと大人になれよ!伯父さんの言うこと聞けや!」って思いましたね・・・。よっ!等身大のヒーロー!次回も楽しみ。



【関連】
スパイダーマン3
(1も2も見たのに書いてないな)

#アクション