にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが277 - 宇宙人ポール


宇宙人ポール

★★★★☆

SF大好きの作家&イラストレーターのコンビがアメリカ最大の漫画フェス「コミコン」に行って、エリア51とか宇宙人ゆかりの地ツアーをしてる途中でマジの宇宙人に遭遇して、振り回されてヤンヤンする話。「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」のサイモン・ペグ&ニック・フロストコンビの新作。SF映画パロディを盛り込みまくって「SF大好きなんだな~」っていうところがよく分かったり、「二人仲いいな~」という微笑ましいところはあってかなり楽しめるけどストーリー自体は普通だったかな~。やっぱり最高潮に面白い「ショーン・オブ・ザ・デッド」とどうしても比べちゃうところがありますね。



【関連】
ショーン・オブ・ザ・デッド
ホット・ファズ ~俺たちスーパーポリスメン~

#SF #コメディ