にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが278 - デビル・インサイド


デビル・インサイド

★★★☆☆

悪魔にとり憑かれてずっと入院しているお母さんを救うために娘がエクソシストを雇って悪魔祓いをしようとするけど全然勝てない話。最近流行り(?)の悪魔祓いのフェイクドキュメンタリーなんだけど、悪魔祓いの描写が今まで見た中で一番生々しくて凄まじかったわ・・・通常持ってるカメラと定点カメラ、瞳孔の大きさを測るカメラ(かなり顔に近い)と様々な種類のカメラがうまい具合に切り替わって、かなり恐ろしい雰囲気でした。基本的に悪魔祓いは日本では馴染みが無くて「嘘だろ~」って思ったりするけど、これがフェイクなん?マジっぽすぎね?って錯覚するぐらいの圧倒的描写力とリアリティがあり満足してました。途中まで。一番重要なオチが、全く解決しないまま「新たな情報はWEBで」みたいな終わり方で全然まとまらなかったので最高にがっかりしました。途中までめちゃめちゃよかったのに~!


シーツめくったらこんなポーズで固まってたとり憑かれた人

【関連】
ラスト・エクソシズム

#オカルト #POV