にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが287 - ヒッチャー


ヒッチャー

★★★★☆

ヒッチハイクで乗せた人が連続殺人鬼で、一回逃げおおせたけど悪魔のようなしつこさで付け狙われまくってヤンヤンする話。人間が怖い系ホラー。ただただ目的も何も無くて人を殺しまくるけど、最終目的が「自分を殺してくれる奴を探すこと」。で、主役の若者が目をつけられて、自分を殺してくれるまで若者を殺さずに覚醒(成長?)するのを待っていたぶり続けて、最終的にぶっ殺されるその流れが完璧ですごかった。場所の舞台も道しか無いただのまっすぐな道で逃げ場の無いのも怖い!リメイクはあんまり良くないみたいなので、オリジナルをぜひ。



#ホラー