にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが300 - トロール・ハンター


トロール・ハンター

★★★★★

ノルウェーの大学生が北欧の妖精トロールの撮影に成功した!というドキュメンタリー映像。ジャケット見たとき「何このB級のやつ!」と思ったけど、騙されたと思って見てみたらマジで超最高に面白かった!!ストーリー自体はバカバカしいんだけど、「紫外線を浴びると若いトロールはガスが体内に溜まり爆発、年老いトロールは石化する」「気付かれないためにトロールのくさい体液を塗って近付く」「クリスチャンに敏感で襲い掛かってくる」「大きな鉄塔の電線が無意味に一周ぐるっとつながった箇所があって、その内側にトロールを隔離してる(政府が隠してる)」など、異常に細かく肉付けされた生態の設定がさも実在してるかのように錯覚させるし、トロールの造形もネーミングセンスも素晴らしいし、何より舞台となるノルウェーの自然が美しい美しい・・・。フェイクドキュメンタリーとしてかなり完成度とクオリティが高いので、皆さん騙されたと思ってぜひ見てみてください。2014年にクリス・コロンバスハリーポッターの監督)が製作総指揮で全米リメイクされるらしいし。その前に見て「オリジナル版から知ってるわ~」とほざいて友達に差をつけよう!


三つ首の「トッサーラッド」


隻腕の「リングルフィンチ」


群れをなす「マウンテンキング」


60m超の「ヨットナール」

#POV