にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが301 - 屋敷女


屋敷女

★★★★★

出産前日の女の人の家に、謎の女が侵入してきて女を追い詰めていってヤンヤンする話。いや~~~~恐ろしい!怖い!怖すぎる!襲われる女の人がまず出産前日で産気づきまくってるってとこで不安定すぎるし、そこに容赦なく攻め込んでくる謎の女(だいたい理由とかはすぐ分かるけど)がキレキレで怖すぎる。「産まれるし~!そんなプレッシャーかけたら産まれるし~!でも立ち向かって~!」とハラハラしましたね・・・しかも旦那に先立たれてるのでたった一人っていうね。恐怖の演出もブレーカーの落ちた部屋でカメラの一瞬またたくフラッシュを頼りに近づいていくっていう演出もなかなかスタイリッシュ(前半に「カメラが趣味」ってことを印象づけられるので後半それが活きてくる)だし、フランス映画独特のオシャレ感が漂ってるのが良かったです。ただグロすぎて一番肝心なシーンでボカシが入ってしまったのが悔やまれました。そこ見せろ~~!的な。で、そのシーンを経て最後の最後の静かな描写の気持ち悪さはかなりトラウマを植え付けられました。出産経験のある女性なら余計に恐ろしいのではないでしょうか。



#スプラッター #ホラー