にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが302 - 俺たちフィギュアスケーター


俺たちフィギュアスケーター

★★★☆☆

男子フィギュアスケートのシングル部門の表彰式で殴りあって無期限出場停止を言い渡された二人のスケーターが、「シングル部門の出場のみ停止されてるということは、裏を返せばペアなら出れるってことだ!俺にはフィギュアスケートしかない!」っつって二人がいがみ合いながら特訓してヤンヤンする話。普通にスポーツコメディとしてベタベタなストーリーながらもしっかりツボは抑えてて面白かった~男同士のペアっていうのも前例が無いパターンでギャップが効いてるし、主役の二人の男も「酒に溺れる濃い男」と「神童とされた繊細な男子」という凸凹コンビがケンカしながら最終的に強い絆が産まれる過程は楽しい。けどまあコメディと言えばショーン・オブ・ザ・デッドと比べちゃいますね・・・。


顔が濃い濃い

#コメディ