にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが307 - 運命じゃない人


運命じゃない人

★★★★☆

ある一夜の出来事を、素直なサラリーマン、探偵(サラリーマンの親友)、とぼけたヤクザの3人の視点から展開して全部つながった時に楽しいやつ。「鍵泥棒のメソッド」「アフタースクール」の内田けんじ監督の原点っていう感じで楽しかったです。この時こいついたの!?電話の向こうはこうなってたの!?みたいな面白さもさることながら、俳優・女優が一切誰も知らない人だったので「世の中には知らない人がいっぱいいるなあ」と思いました。

【関連】
鍵泥棒のメソッド
アフタースクール

#コメディ