にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが308 - ゴールデンスランバー


ゴールデンスランバー

★★★★☆

白昼堂々と総理大臣が暗殺されて、その濡れ衣を着せられた人が逃げまわってヤンヤンする話。ひたすら逃げまくるんだけど、色んな人や昔の仲間のサポートがあってなんとか逃げおおせていくさまは痛快で、巧妙な伏線とかが気持ちいいんだけど、濡れ衣をかぶせられた人の視点でしか話が動かないので、最終的に真の黒幕や目的は分からないままだったのが理不尽な感じがしてもやっとしたけど、そこに目をつぶればかなり良かったです。キャストもやたら豪華。また香川照之がいた。最初に出てきた吉岡秀隆はセリフが棒&舞台演技みたいな感じで不自然でしたね。

#サスペンス