にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが309 - 眠れる森の美女


眠れる森の美女

★★★★☆

16歳になった日に死ぬ呪いがかかったけど、ギリギリ「永遠に眠ってしまい、愛する人のキスで目覚める」という呪いに軽減された王女さまを頑張って起こす話。お世話をする3人のおばさん妖精がかわいすぎるのでよかった。あとだいたいこいつらのせいで物事が悪い方向に進んでいったので、もっとちゃんとしろよ!と思いました。フィリップ王子も何故か魔女の城から抜けだす~竜に変身した魔女を倒す~王女さまのところまで行ってキスをして目覚めさせる~最後二人でダンスを踊る、この30~40分まったく一言もしゃべらなかったのも面白かったです。「うわあ!」とかも言わない。



#ディズニー/ピクサー