にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが316 - エスター


エスター

★★★★★

3人目の子どもを流産してしまった悲しみを癒すために孤児院からある少女を迎え入れたけど、そいつのせいで家族がめちゃくちゃになってヤンヤンする話。公開当時から知ってた割に、ジャケットもタイトルも何も惹かれる要素が無かったのでスルーしてたけどいざ見てみたら異常に完成度が高い一級品のホラー映画でした。張り巡らされた巧妙な伏線が回収されていくのがすごい気持ちいいし、家族が不信感にまみれて崩壊していく様子もジクジクとした怖さがあって「もうやめてあげてよ・・・」という気持ちになりました。「かつてアルコール依存症に悩まされてたので養子の様子がおかしいことを訴えるけど全然信じてもらえないお母さん(主役)」「養子の怖い一面に全く気づかない(=父親の前ではすごくいい子な養子)のんきな父さん」「難聴で手話でしか話せない妹(めちゃくちゃかわいい)」などのキャラクター設定もストーリーに深みと無理の無さを演出していて、かなり良かった~~。真相はかなり衝撃的だけどネタバレを調べると一瞬で出てくるので、予備知識無しで見てほしいですね。



#ホラー