にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが340 - 曲がれ!スプーン


曲がれ!スプーン

★★★★☆

超能力番組を担当するADが投稿してきたインチキ超能力者に取材しにいって、そこに居合わせていた本物のエスパー達とヤンヤンする話。どうしても超常現象をカメラに収めたいADと、エスパーの素性を知ってるインチキ超能力者と、TVに出て注目されたくないエスパー達が絡み合う感じ、楽しいですね~。あと長澤まさみ以外の出演者が舞台畑の人々なので、演技の安定感が抜群すぎて良かったです。終盤ちょこっとだけ失速した後無駄にシーンが長いんだけど、まあそこ差し引いても楽しいのでOKかな。ちなみに「サマータイムマシン・ブルース」と原作・監督が同じなので、世界観・小物・「サマータイムマシン・ブルース」の登場人物がわんさか出てくるなど、心憎い演出があって楽しさ倍増でした。長澤まさみもかわいい。

【関連】
サマータイムマシン・ブルース

#コメディ