にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが346 - スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還


スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還

★★★★☆

惑星エンドアの周回軌道に第2のデス・スターがいつの間にか建造中だったので、ぶっ壊す話。最初にあらすじが宇宙の背景で黄色文字で流れてくるのあるんですが、あれを映像で見せてくれよって思いますよね・・・まあそれはいいとして、最後にふさわしいキチッとした締めが気持ちよかったです。「いまピンチだけど・・・もしかしてあの毛むくじゃらの奴らが助けに来てくれるんじゃね!?」とか「ルークピンチだけど、もしかしてこいつが助けてくれるんじゃね!?」という予想をそのままなぞってくれたので、予知能力でもあるのかと錯覚してしまいました。でもこのベタなストーリーが映画の基本として色々使われたりしてるんだな~と思いました。毛むくじゃらのイウォーク族かわいかったです。これでディズニーランドのスターツアーズの理解が深まるぞ~!

【前作】
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望



#SF