にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが347 - リンガー!替え玉★選手権


リンガー!替え玉★選手権

★★★★★

健常者が知的障害者を装って知的障害者オリンピックに出場して優勝して金を稼ごうとしてヤンヤンする話。こう書くとめちゃくちゃ不謹慎で失礼千万な話だけど、全編障害者自身の純粋さと障害者に対する優しさが込められたすごく良くできたコメディ映画でした。自分が障害者ではないことを打ち明けて、さらに色々スポーツ選手の夢も俳優の夢も挫折してきたことを障害者たちに打ち明けるシーンはかなり胸に突き刺さりましたね・・・。ちなみにここに出てくる障害者たちは、リアルガチの方々らしいです。


※障害者になりきる練習中

#コメディ