にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが369 - テイク・シェルター


テイク・シェルター

★★★★☆

お父さんがストレスからくる統合失調症にかかって「嵐がくる~!世界終わる~!」という幻覚に悩まされて、家族に内緒で金つぎこんで裏庭に地下シェルター作ってヤンヤンする話。話の進み具合は大変地味なんだけど、統合失調症の人ってこんな幻覚見るのか・・・という恐ろしい気分になりました。会社でもおかしな事しまくってクビになって、娘の手術代が健康保険でカバーできなくなることを告げるところや、裏切った親友と(家族や他の友だちが見てる前で)ケンカするシーンなど、とにかく胸が張り裂けそうなシーンばっかりでかなりどんよりするけど、どんなにズタボロになってもずっとそばに寄り添ってくれる奥さんが・・・奥さんが最高なんや・・・良い人見つけましたな・・・と、そこはちょっと救われましたね。はい。



#ヒューマンドラマ