にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが370 - フリークス


フリークス

★★☆☆☆

奇形の大道芸人が働くサーカス内で、小人のおっさんに金目当てで健常者が言い寄ってきてヤンヤンする話。障害者側を善、健常者を悪と位置づけて、最終的には健常者の目論見がバレて奇形の大道芸人にボコられて奇形の仲間入りになっちゃうっていうとんでもなさ過ぎるオチなんだけど、いかんせん80年も前に作られた映画なので視覚的にも構成的にも見づらかったですね・・・。まあ1時間程度でさくっと終わるのが救いか。あと普通に気持ち悪い奴がいっぱい出るけど心は純粋なので、知的障害者が頑張る映画「リンガー」を見るといいと思います。

【関連】
リンガー!替え玉★選手権

#ホラー