にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが375 - 遊星からの物体X


遊星からの物体X

★★★★☆

南極基地に犬が紛れ込んだけど、実は擬態したエイリアンで、知らない間に人間にも取り込んでるかもしれん・・・誰がなりすましたエイリアンなんだ!ってヤンヤンする話。「ファーストコンタクト」の次の日の話で、これまたB級ホラー映画の原点って感じで良かったです。当時のSFXはやっぱり見劣りするけど、グロさはなかなかのもの。冒頭で崩壊した基地の探索のシーンで「ファーストコンタクト」と整合性を取った箇所が多々あったので、二つ見終えたあとは最初こっち見といたらよかったな~と思いました。CGの規模的にもね。



#ホラー