にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが376 - ダイ・ハード ラスト・デイ


ダイ・ハード ラスト・デイ

★★★★☆

マクレーン刑事がめちゃくちゃ頑張る話。もうめちゃくちゃよ。全てがめちゃくちゃ。爆発に次ぐ爆発でコーラが進む進む。ビル爆破・ヘリ爆破・車大破の画を先に考えてから話を考えてるんじゃないかな?っていうぐらいの感じ。でもこのアクションの派手さがダイ・ハードの魅力や!そうなんや!今回も決めゼリフの「Yippee-kai-ay, motherfucker.」出たけど、気分が高まるテーマソングがあれば良かったな~と思いました。インディ・ジョーンズとかミッション・インポッシブルとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとか、お決まりのテーマソング出たらテンション上がると思うんですが、5作もやっててテーマソングが無いのはもったいないですね。しかし「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」の時点で「アクションの最高峰きたな」って思ったけど、それを上回るぐらいのド派手なアクションで、天井どこまで行くねんっと思いました。ただアクションが派手になればなるほどストーリーが面白くなるのかと言ったら、それはまた別のお話です。

【関連】
ダイ・ハード4.0
ダイ・ハード3
ダイ・ハード2
ダイ・ハード


タランティーノが好きな車のトランクの構図もあった

#アクション