にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが378 - ベルフラワー


ベルフラワー

★★★★★

マッドマックス2北斗の拳のモデルになった世紀末系映画)に出てくるヒューマンガスに憧れて火炎放射器やら改造車やら作ってた男が恋人に裏切られて正気を失ってヤンヤンする話。失恋話がベースになってるんだけど、前述のように火炎放射器・後部から火が噴き出る改造車っていう異色過ぎる演出のおかげでかなり異様な雰囲気が醸しだされていて、派手なアクションとか無い分ストーリー構成や映像の見せ方でかなり引きつけられました。監督の実体験らしいけど、監督が主演も兼ねてて、しかも劇中の裏切る恋人が実際に裏切った本物の元カノっていうことを知ってとんでもないドMな監督だなと思いました。元凶の元カノと失恋の映画を作るなんて・・・。ちなみに主役の男の親友のエイデンがむちゃくちゃ良い奴で、こいついなかったらもう救いの無いズタボロな話になってただろうな・・・と思います。良かったな何でも理解してくれて全てを包み込んでくれる親友がいて!あとわざと汚い映像にしたりコントラストのきつく加工したり、映像の演出や音楽もかなり良かったです。



#ヒューマンドラマ