にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが379 - ウィッカーマン


ウィッカーマン

★★★★★

少女が行方不明になったから探しに来て欲しいっつって本土から辺境の土地にやってきた警官がヤンヤンする話。怖い!!!マジで怖い!!!島全体が不穏な「何かを隠してる空気」に満ちあふれてて気持ち悪いし、さらに原始的で理解不能な信仰が島民全体に浸透していて、クリスチャンの警官がとことん迫害されるっていう構図の怖さもかなりのもので、退屈になりがちな序盤のダルさは全然なく、始まった時から「うわ~怖いな怖いな~何だこれ~きもいきもい~わー!やめてー!うそでしょー!・・・あーあ・・・」って、盛り上がっていきました。'73年の映画だけど精神的なトラウマになりそうでむちゃくちゃ怖かったです。ちなみにニコラス・ケイジ主演のリメイク版は最低リメイク及び盗作賞を受賞しているのでオリジナル版をおすすめします。



#ホラー