にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが380 - マーサ、あるいはマーシーメイ


マーサ、あるいはマーシーメイ

★★★★☆

2年間カルト教団のコミュニティで過ごしていて音信不通だった女の子が逃げ帰ってきたんだけど、何か日常生活に支障をきたすぐらい非常識な性格になっててヤンヤンする話。確実的な描写は無いけれど、「洗脳」されたマーサの居場所がどこにもなくて胸がキリキリと苦しくなるぐらいつらぽよな感じでしたね・・・姉の別荘で暮らす不穏な2週間とコミュニティで過ごした2年間が交互に展開されていって、マーサの身に何があったのかが断片的に分かってくる構成も丁寧にまとめられていました。カルト教団もそこまで「悪の教団じゃ~い!」と描くことはなく、「あれ・・・こっちの方が居心地いいんじゃね?」と錯覚してしまうぐらいにさらっと描くところも逆にこの映画にずぼずぼとハマり込んでいく材料になってるなと思いました。あ~つらいつらい。つらぽよ。



#サスペンス