にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが383 - キャビン


キャビン

★★★★★

わかりやすい若者5人(リーダー、淫乱女、マイペース、博識、処女)が人里はなれた別荘でヤンヤンしてたら地下室にあった古文書の呪文をうっかり口にしてしまいゾンビを呼び出してしまってヤンヤンしながら、別のところでそれを監視する人々が並行してヤンヤンする話。「死霊のはらわた」ベースのベッタベタなホラー映画の定石を一旦全部パロディ&メタ的に詰め込んで、そこから全てをメチャクチャにひっくり返して他の映画とは一線を画しまくった究極ホラー。絶対誰も予測できないし、誰もやったことのなかった終盤からラストにかけての展開はただただ口をあんぐり開けて見守るしかありませんでした。これはうちに置いておきたい至高の一品として語り継いでいきたいと思います。デイナ役のクリステン・コノリーさんが日本人にウケそうなタイプの可愛さが最高だし、大麻でラリって呂律が回ってないマーティもめちゃくちゃいい味出してて最高だった・・・。ネタバレだけは充分に注意して、早く観に行ってください。


ベッタベタな出だし

#ホラー