にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが387 - ロックアウト


ロックアウト

★★★☆☆

宇宙刑務所に収容されてた凶悪犯が脱獄して、偶然そこにいた大統領の娘が人質になったので無実の罪を着せられたCIA工作員が助けにいってヤンヤンする話。舞台が宇宙である必要まったくね~~~!でも登場人物が魅力的で良かったな。口が悪くて飄々としてるけど頼り甲斐のある主役、同情の余地のないほどの純粋悪な脱獄犯たち、大統領の娘(「96時間」の娘でもある)。銃撃戦的なアクションは少なく、何故か刑務所外(宇宙空間)の宇宙船の撃ち合いが多め。細かいところ挙げたらキリがないけど、宇宙から地球に落ちていくシーン、そんなあっさりでいいのかよ!っていうぐらいあっさり無事着地してました。



#アクション