にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが393 - ミッドナイト・イン・パリ


ミッドナイト・イン・パリ

★★★★☆

1920年代のパリに憧れる小説家志望が、ひょんなことから1920年代にタイムスリップして、ヘミングウェイとかピカソの愛人とかと仲良くなって、「この時代のパリ最高~!」ってなってヤンヤンする話。パリ全体を包むオシャレ感とストーリーラインは大変良かったけど、20年代の文学作家のことをもっと知ってたらさらに面白かったんだろうな~と思いました。あと「スカしたウディ・アレン感」が全体から漂ってた(ウディ・アレンの映画みたの初めてだけど)。



#コメディ