にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが402 - フランケンウィニー


フランケンウィニー

★★★☆☆

可愛がってた犬が死んだけど、どうしても生き返らせたかったから何とかしたら生き返ってヤンヤンする話。設定・キャラクターはどこか不気味だけど憎めないティム・バートン感がギンギンにみなぎって良かったんですが、話自体は普通だった。と思って調べたら短編映画として1984年にあったみたいで、それを長編に引き伸ばしたから冗長な感じしたのかな~。短編を長編リメイクで冗長パターンは、「ナイン」に通ずるものがあるな・・・。あと、同じクレイアニメなら「コープスブライド」の方が最高だった記憶がありますね。

【関連】
9(ナイン) ~9番目の奇妙な人形~
コープスブライド



#コメディ