にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが411 - 冷たい熱帯魚


冷たい熱帯魚

★★★★☆

冷め切った家庭を抱えるうだつの上がらない熱帯魚屋さんが、ひょんなことから同業者と知り合ったんだけど実はヤクザや警察を敵に回すような鬼みたいな奴で、そいつに振り回されてヤンヤンする話。突拍子も無さすぎる話の展開ではあるけど設定や人殺しの動機や殺し方なんかは実際にあった事件をもとにしてるらしいので、小説より奇なり過ぎる。そしてこの映画の世界にグイグイ引きこんでくれるのは村田幸雄役を演じたでんでんですね・・・圧倒的に狂った演技力がやばすぎて固唾を飲んで展開を噛み締めました。「あまちゃん」でやさしいおじさんを演じてるけど、次からそんな目で見ちゃう・・・。全員狂ってて全く救いの無い展開が最高。



#ホラー