にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが412 - オブリビオン


オブリビオン

★★★★☆

滅亡した地球で監視業務についていた男の前に宇宙船が墜落して、そこには何かどっかで見た覚えのあるような女が乗っていて、なんかそこで色々ヤンヤンする話。緻密な設定のもとに作りあげられた世界観がSF感グイグイで、中盤のひっくり返る展開も良かったけどだんだん何でこんな行動とるの?て思うところはあったな(俺が頭悪いだけ説もあるけど)。全体的には面白かった!全く新しいデザインの戦闘機の機動性が最高だったし、ドローンが攻めこんでくるところのカメラワークも圧巻であった。



#SF