にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが416 - 最強のふたり


最強のふたり

★★★★☆

頚椎損傷で首から下が全く動かせない大富豪のおじさんと、介護人になった貧民層の黒人が心を通わせてヤンヤンする話。おじさんの介護がかなり大変なんだけど、この黒人はそんなこと関係なく初対面で言うにはちょっとはばかられるレベルの冗談を言ったり、夜中に連れ出したりタバコを吸わせたり、エッチなマッサージを受けさせたり車椅子を改造して一緒にぶっ飛ばしたりと、一人の人間としてしっかり向きあって友情を築き上げていく展開が良すぎたな・・・いい感じでアース・ウインド&ファイアーの曲も入り込んできて、全体的にコミカルではあるけど心に刻まれる素敵なやつでした。邦題のセンスは相変わらず微妙だけど。



#ヒューマンドラマ