にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが425 - モンスターズ・ユニバーシティ


モンスターズ・ユニバーシティ

★★★★★

マイクとサリーの大学時代の話。最高の最高が最高で最高のやつ。マイクがいじめられっ子だったってのが泣けるし、サリーが才能におぼれてめっちゃ調子のってるところやランドールが気弱でだんだん調子のっていくっていう前回見てると「!?」ってなっちゃうキャラクター設定が最高~。そしてマイクはひたすら怖くないって言われるんだけど、努力努力努力MAXでのし上がっていく過程、「努力は必ず報われる」っていう強烈なメッセージが込められておった~~そして終盤近く、自分の退学を賭けた試合の主人公補正ご都合主義で「これで終わり?うそでしょ・・・」と一瞬冷めたけどそこからもう一波乱起こす展開は完璧。とりあえず努力最高、これに尽きますね。そしてたまたま映画館内に大きめの虫が入り込んでスクリーンの前でウロチョロしてたせいで、マイクにハエがたかってるみたいになってるのが唯一アレでした。

【関連】
モンスターズ・インク



#ディズニー/ピクサー