にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが432 - ワールド・ウォーZ


ワールド・ウォーZ

★★★★☆

全世界がゾンビウィルスに冒されてさあ大変!元国連職員のブラッド・ピットヤンヤンする話。ゾンビ映画ではあるんだけどグロシーンは全然無くて(手とか切ったりするのも画面外)、家族で見れる終末パニックホラーな仕上がり。でもゾンビがわらわらと攻めこんでくる凄まじいシーンはほぼ予告編とかで流されたので、それ以上のシーンが特に無かったのがちょっと残念だったな。あと上映開始3分で一気にパニックに引き込まれるのはよかったけど、途中で家族と別れて以来一切会わないし(独身という設定でもいいぐらい)、途中で助けた少年もストーリーにからむのかな?と思ったら全然何も無かったり、最初のとんでもないゾンビの大挙シーンとは打って変わって終盤はメタルギアソリッドばりの地味なステルスアクションになったりと、ちょっととっ散らかってる印象はあったかな~。何でも脚本に大幅な修正があったとかなんとか。その辺の事情を聞くと「そういえばそうだな~」と思うところは多々あったけど、全年齢対象のファミリーアクション映画な感じで見ると面白いと思います。


このシーンが全て

#パニック