にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが434 - ムーンライズ・キングダム


ムーンライズ・キングダム

★★★★★

小さい島で子どもが駆け落ちしようとしてヤンヤンする話。この映画「ジャケットに黄色と青を使っているから絶対に面白い」と思っていたんですが、案の定最高にキュンキュンするレベルで良かったですね・・・。全てのカットがポストカードの画になりそうなぐらい美しく計算された構図の中で展開するほんわかストーリーが可愛すぎ。何故かエドワード・ノートンビル・マーレイブルース・ウィリスが脇を固めてしっかりした印象になってるし、子役二人もとにかくカワイイけど12歳でベロチューとペッティング済ませてんじゃねえぞ・・・。ちなみに、この映画を見て「パッケージに黄色を使っているドラマ映画はおもろい」という結論に達しました。多分「リトル・ミス・サンシャイン」も面白いと思います(見てないけど)。



#ファンタジー