にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが441 - 処刑人


処刑人

★★★☆☆

敬虔なカトリック教徒の兄弟がうっかりマフィアを殺したんだけど正当防衛で無罪放免、その拘留中に「悪人なら殺してもおk」という神の啓示を受けて以来、処刑人になって悪人を殺しまくる話。ウォーキング・デッドのボウガン使いダリルを演じたノーマン・リーダスが出ていたので見た。引き金を引く前に祈りの言葉を唱えたり、死体の目にコインを置いて手を組ませたりする見せ方が宗教臭さゼロのスタイリッシュな感じで凄まじくカッコ良かったけど、何か割と粗は目立つな・・・と思いました。いきなり銃を調達してマフィアとドンパチやりあえるのは展開速い!FBIのウィレム・デフォーは何で終盤いきなり女装したんだろう・・・。




裁判所で処刑するシーンがかっこ良さの頂点

#バイオレンス