にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが443 - ジャンゴ ~繋がれざる者~


ジャンゴ ~繋がれざる者~

★★★★☆

解放奴隷のジャンゴが賞金稼ぎと手を組んで、ディカプリオの元で奴隷になってるジャンゴの奥さんを救い出すためにヤンヤンする話。これ↓の投稿のTEDと同じタイミングでディスカスで借りて、寝かせに寝かせまくってようやく最近見たやつです。2時間45分と相当長いんですけど、分かりやすすぎるストーリーと目の覚めるようなバイオレンス描写、そしてジャンゴのかっこよさも相まって、見終わったあと「痛快~~」と思いました。ジャンゴが奴隷として虐げられてた割に異常に早撃ちの才能があるのは何でかよく分からなかった点はおいといて、悪者がもう分かりやすいぐらいの悪で、そこに毅然と冷酷に立ち向かっていくジャンゴの「誰にも止められない感」のおかげで本当に見てて気持ちいい勧善懲悪モノでした。



#バイオレンス