にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが445 - 脳男


脳男

★★★★☆

感情だけが欠落しててあとは何でもでき、言われたことは機械のように完璧にこなす「脳だけのような存在=脳男」が、この世の悪を根絶やしにしようとヤンヤンする話。生田斗真がイケメン過ぎる、これに尽きる映画。完璧な人間の前に普通の人たちが振り回されて徐々に抱えていたものが氷解していく心の描写を丁寧に描きながら、本筋の超悪人との対決も手に汗握り、一挙両得な感じで邦画だけど引きこまれていきましたね。ただ犯人の爆弾魔が最後に病院に仕掛ける罠がめちゃくちゃ用意周到すぎて「どうやってセッティングしたんだ!」と思いました。あとは思いのほか最高。生田斗真イケメン過ぎる。



#アクション