にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが448 - ゼロ・グラビティ


ゼロ・グラビティ

★★★★★

宇宙で漂流してヤンヤンする話。「レンタルでいいか」と思ってたけどとんでもない評判だったのでIMAXで見ました。なるほどとんでもねえ映像体験をさせてもらいましたね・・・。これ見てもう人間が表現できないものは無いだろうなって思うくらい。最初の長回しで一気に「宇宙にいる~!なんじゃこりゃ~!」っていう感覚にさせつつも、「これは映画なんだぞ」っていうのをところどころで見る人に分からせたり(水滴がカメラにつくシーンとか不安にさせる音楽をずっと流したりとか)して、とてもバランスのとれた90分だと思いました。は~もう一回3Dで見たい。



#アクション #SF