にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが450 - ABC オブ デス


ABC・オブ・デス

★★★★☆

A~Zから始まる26のキーワードがテーマになった、「死」にまつわるお話詰め合わせ。5分のエピソードが26話、監督もそれぞれ違うってことでとんでもない濃度で26連発でぶつかってくる感覚がとても楽しかったです。まあ中には「何これ?」っていうやつもあって全部好きになることは難しいので、中でも個人的に好きだったやつでかつyoutubeにあったやつを挙げときます。



「D(Dog Fight)=ドッグファイト

→地下喧嘩場の相手が犬、な話。これ映像の見せ方と後半の展開がめちゃくちゃ良かった!



「X(XXL)=ダブルエックスエル」

→デブで周りから蔑まれてる女の人がナイフで自分のぜい肉を切り落としてスリムになる話。よいグロ。



あとは「C(Cycle)=サイクル」、「L(Libido)=性欲」、「Q(Quack)=アヒル」、「T(Toilet)=トイレ」、「U(Unearthed)=発掘」、「V(Vagitus)=産声」が特に良かったです。続編もやる気マンマンですでに監督が公開されているらしい~。

#ホラー