にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが458 - ダイアリー・オブ・ザ・デッド


ダイアリー・オブ・ザ・デッド

★★★☆☆

ゾンビが溢れかえってヤンヤンする話。POVタイプのロメロ監督のやつ。どちらかというとこれはゾンビこえ~助けて~っていうのではなく、社会的な内容を含んでいるやつだった(権力側に不信感を抱いたり、錯綜する情報の海に飲まれたり、人間の本質をえぐるような言葉が出てきたり)。割とカメラワークが良すぎるところはあったけど、よく考えたら卒業制作でゾンビ映画を作ろうとしていた奴らの視点なのでまあいいか。しかしこの設定都合良すぎるね。あとこれ、昔見た記憶があったな・・・。何でここに書いてなかったんだろ。



#POV #ホラー