にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが460 - ランゴリアーズ


ランゴリアーズ

★★★★☆

ボストン行きの飛行機で、乗客10人を残して人間が全て消えてしまい、どうしたもんかとヤンヤンする話。3時間とめっちゃ長いんだけど、そんな時間を感じさせないぐらいグイグイ引きこまれていったっ。怪奇現象とかその後登場するモンスターとかはあんまり重要じゃなくて、登場人物の心の動きがかなり丁寧に描かれており、それがこの物語のおもしろどころだな~と思いました。ただ人が死んだあとすぐに最初からいなかったかのように振る舞ったりして、「結局自分が助かればいいんかい!」とはちょっと思い、そこは怖いな~と思いました。ただ、90年代のテレビ映画なのでCGはビーストウォーズレベルです。



#ホラー