にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが465 - スノーピアサー


スノーピアサー

★★★★☆

温暖化を防ぐために化学薬品をまいたら世界中が永久凍土になってしまって、人類は列車の中で過ごしている2031年。先頭車両の上流階級が後方車両の貧困層を支配してるけど「革命じゃ~!」って先頭車両を目指してヤンヤンする話。韓国人の監督っちゅうことでけっこうキツめの演出(ヒロイン不在、どんどん死んでいく、先頭車両の実態、あとプロテインブロック)が多かったけど、激アツで面白かったな~。寿司屋のシーンのほのぼのさ、学校のシーンの異常さなど、車両によってコロコロと空気が変わっていくのも独特で楽しい。韓国・アメリカ・フランスと共同制作ではあるけど、アクション映画では完全に韓国に先をこされた印象があるので日本映画ももっと頑張ってほしいものですね。ただ、ちょっと長いかな・・・もう90~100分ぐらいにまとめてくれないとしんどくなってしまった。



#アクション