にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが467 - クロユリ団地


クロユリ団地

★★★☆☆

安い団地に引っ越してきたんだけど、変な噂は絶えないし一人ぼっちで遊んでいる子どもはいるし隣人のジジイが死んでるしで元AKB48の前田あっちゃんがおかしなことになっていってヤンヤンする話。スマホのゲームをしながらかなり流して見てたんですが、思いのほかよく出来ておったのだ・・・。ホラー映画特有の「怖いシーンドーン!」みたいなのが一切なくて、ジクジクと不安感をかき乱すような薄気味悪い演出だけで押し切ったところがかなり魅力的に感じますし、序盤から中盤にかけて一旦状況を一変させてから終盤に持っていく展開もグッドでしたよね。まあそれが怖いかって言ったらそうでもないんですけど・・・。あと前田あっちゃんの演技はかなり頑張ってた方だけど、やっぱりアイドルとしての顔が焼き付いていたりネットの評判とかもあるので、全然知らない人けどめっちゃ演技力すごい人(誰かは知らん)を起用してたらもっと化けたんじゃないかなと思いました。まあスタッフロールで「企画:秋元康」だった時点で大人の事情のキャスティングなんだろうな~。



#ホラー