にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが470 - マルコヴィッチの穴


マルコヴィッチの穴

★★★☆☆

オフィスの一角に変な穴があって、入ってみると俳優ジョン・マルコヴィッチの頭の中につながっていて、その穴をめぐってヤンヤンする話。公開当時から気にはなっていたけど全く見る気が起こらなかったやつ。ストーリーラインの通り、めちゃくちゃシュールな話だった・・・天井が低くてまっすぐ建てない7と1/2階のオフィスっていう設定ですでにおかしいし、マルコヴィッチの穴をめぐって金儲けしようと企む人々、穴に入り込まないと至上の快楽を得ることができないぐらいハマってしまった人など、一癖も二癖もある登場人物がさらにかき乱していって変な気分になりました。クレイグの操り人形師っていう設定も後半うまくハマってきたな。



#ファンタジー