にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが471 - 夢売るふたり


夢売るふたり

★★★★☆

小さい居酒屋を営む夫婦二人がうっかり火事を起こして店が焼けてしまい、再建する金を作るために夫に結婚詐欺をさせてヤンヤンする話。とにかく「天性の人懐っこさと愛嬌でどんどん女を騙していく夫=阿部サダヲ」と「夫と組んで冷酷に詐欺を重ねていく妻=松たか子」がもう、これ以上のキャスティングが考えられないぐらいのハマり役で引きこまれていったな・・・様々な女性の心の動きを丁寧に、えぐく描いていく展開が女性監督ならではの生々しさがあってすごかったな~~とにかく松たか子がすごい。生理用品をパンツにつけてスカートたくしあげて履く時にマン毛がほんのちょっと見える描写があるんですけど、「このシーンいる!?!?」って思いました。



#ヒューマンドラマ