にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが477 - プラスワン

http://ecx.images-amazon.com/images/I/512zJoPXx9L.jpg

プラスワン
★★★★★

ホームパーティー会場の近くで隕石が墜落し、その謎の作用で「過去の自分たち」が大量に出現してどうする!?どうなる!?ってなってヤンヤンする話。過去の自分たちが出現するという大枠はベタではあるけど、「100人以上いるパーティー会場で大量の分身が現れる」っていう大がかりなドッペルゲンガー演出、「停電と同時に分身も消えて電力が復旧するとまた現れるが、その時間差がどんどん短くなっていく・・・何回も繰り返すと次第に過去の自分に追いつかれるけどそしたらどうなんの!?死ぬの!?」っていうハラハラさせる設定が独創的で楽しく見れたな~~~。そんな大混乱の中、フラれた彼女とヨリを戻そうとする主人公、美女をゲットしようとする男友達、楽しさを見いだせない不幸な少女など、複数の人物の視点で話が描かれるのも楽しい。あと「クロニクル」とか「プロジェクトX」とか見てもそう思ったけど、こういうホームパーティーは海外でほんとによくやってんの?そろそろ誘われたいんだけど。