読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが480 - ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

★★★★★ コメディ えいが

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

★★★★★

5人の幼なじみが20年ぶりに再会し、一晩のうちに12軒のパブを渡り歩く「伝説の梯子酒」を達成しようとするが、久しぶりに戻ってきた町が何か変・・・やがて大変な事態に巻き込まれてヤンヤンする話。とても笑った!ショーン・オブ・ザ・デッドホット・ファズに続く三部作の締めくくりとして相応しすぎる楽しい出来であった。CGを多用してスケールアップしているけど、それに反比例するかのようにしょうもないやりとりの応酬がめちゃくちゃ面白かった~。人とは違う何かに遭遇&対峙のシーンはかなり見せ方が上手くて引き込まれたし、格闘シーンもスタイリッシュでありながら、合間にビールが飲もうとしても邪魔が入りまくって全く飲めないというおもしろもあって終始楽しく見れたぞ~。これは酒好きではないけどビール片手に見たい。

【関連】
ショーン・オブ・ザ・デッド
ホット・ファズ





ちなみにショーン・オブ・ザ・デッドホット・ファズに共通するのが「柵越え」と「コルネット」ね。




ショーン・オブ・ザ・デッド」の柵越え。失敗してる




ホット・ファズ」の柵越え。運動神経バツグンの役なので成功してる




「ワールズ・エンド」の柵越え。もう三段オチみたいになってる



*****









アイスクリームのコルネットも共通して出てくるよ。



#コメディ