にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが481 - ロンドンゾンビ紀行


ロンドンゾンビ紀行

★★★★☆

ロンドンがゾンビパニックになってしまい、老人ホームもゾンビまみれになってしまうがなんとかおじいちゃんおばあちゃんが頑張って立ち向かってヤンヤンする話。コメディよりのゾンビものということで見てみた。ショーン・オブ・ザ・デッドほどではないが、楽しく見れたな。ロンドンバスでぶっ飛ばしたり、足の弱いおじいちゃんが見せる時速1.7kmのゾンビチェイスが最高。他にもゾンビの存在を意外とあっさり受け入れたり、生前、頭に鉄板が仕込んでいたおかげで全然ヘッドショットが効かないゾンビが出てくるとか、知ってる前提で話が進むのも割と斬新であった。おじいちゃんがとにかくかっこいいんだよな~~~~。

【関連】
ショーン・オブ・ザ・デッド



#パニック