にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが486 - エリジウム


エリジウム

★★★☆☆

超絶金持ちは地球を脱出してコロニーで悠々自適の生活、貧しい人は地球で貧乏暮らしをしている世の中で、コロニーでしか治せない病気になってしまった人が体を改造して自分の体を治しつつ、もういっそのこと革命起こして全ての人がコロニーの市民になる権利をゲットしてどんな病気でも治療できるようにしようぜ!って頑張る話。監督も同じなので、「第9地区」っぽいなと思ってたんですけど、ほんとに第9地区っぽいなと思いながら、「第9地区の方がおもろいな…」と思ってしまいました。話が普通の展開だったからかな。CGとかコロニーの世界観とかもそこまで真新しい感じでも無かったし・・・。



#アクション