にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが505 - マレフィセント


マレフィセント

★★★★★

眠れる森の美女ヴィランであるマレフィセントに焦点を絞った話。原作アニメで描かれることがなかった子供時代~オーロラ姫が生まれる直前までの「人間を憎むようになった経緯」がたっぷり展開されて、新たなマレフィセント像が確立できたのではないかと思いました。めちゃめちゃ感情移入するし、「そりゃ憎むよね」ってなる。あとはオーロラ姫を離れで育てる時のこっそり見守る感じが、ベジータが来る直前の幼年時代の孫悟飯とピッコロ大魔王みたいな関係性でかなりお茶目だし、原作アニメとは違う結末を迎えるしで「まあまあこういうのもいいんじゃない?」ってなるし、総じて良かったです。アンジェリーナ・ジョリーしかできないハマり役だったな。フィリップ王子は完全に空気と一体化してたので、下手したら出てることに気付かない人も多いかもしれない。





今年のディズニーのハロウィンはこの仮装が流行る

#ディズニー/ピクサー