にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - トランスフォーマー ロスト・エイジ(2014)

f:id:chicchi0411:20140813174139j:plain

トランスフォーマー ロスト・エイジ

★★★★★

 

【あらすじ】

修理解体工「ひょんなことからでっかいトラックを持って帰ってきたら、オプティマスプライムだった〜!そしたらなんか人工的に創りだされたオートボットやら恐竜みたいなやつも出てくるし、一体地球はどうなっちゃうの〜〜!?!?」

みたいな感じでロボットがドンチャン騒ぎする話

 

  

 

【感想】

感想いらないと思うんですけど、あえて言うならば、

「小学生の夢を具現化したような映画」

「お母さんに『トランスフォーマー見たよ!』って言ったら『そんなのはいいから早く夏休みの宿題終わらせなさい』って言われそうなくらい最高」 

この二語につきますね・・・。  は〜オートボットかっこいい。

 

  

 

ちなみに中国企業とメチャクチャタイアップしまくってるので終盤はほとんど中国が舞台。そのおかげで中国を中心に興行収益がとんでもないことになってるらしいよ。

 

 

 

【前作】

トランスフォーマー

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン